賃貸オフィス物件を得意とする不動産業者を選ぼう

不動産会社と言っても、得意とする物件の種類がそれぞれ異なります。一般の方が一番お世話になる機会が多い、居住用の賃貸物件を扱う不動産会社の場合、あまり賃貸オフィスを得意としていません。賃貸オフィスの取り扱いの数もそうですが、得意としているところはアドバイスをきちんと行うことができます。業種や規模などを考えてどこの場所にあるどの物件がおすすめなのかを的確にアドバイスしてもらえれば、利用し始めて不便を感じることがありません。わからないことも即座に回答が得られ、スムーズに候補を絞り込んでいけるでしょう。したがって、賃貸オフィス探しをする場合には適当に不動産会社を選ぶのではなく、賃貸オフィスを専門としているところや、事業用不動産を得意としている不動産会社を選ぶようにしましょう。

仲介手数料無料の不動産会社で負担軽減

通常、不動産会社に仲介をしてもらうと仲介手数料が発生します。これは、一か月分の賃料に相当するので、最初に支払う金額は大きくなります。しかし、仲介手数料無料の不動産会社も存在しています。不動産会社の収入となる仲介手数料がかからないのは、オーナーがその分を負担している場合が多いです。同じ物件でも、不動産会社によってそれぞれ仲介手数料が異なるので、もし興味のある物件を見つけた場合は、無料でその物件を仲介してくれるところがないのか探してみましょう。まったく物件の候補が決まっていないのであれば、初めから無料で仲介している不動産会社を通して賃貸オフィスを探すと良いです。この場合なら、仲介手数料のことを全く気にせずに探せます。

港区で賃貸事務所を探す場合は、駅から徒歩1分の場所にあるものやデザイナーズ物件などから選ぶことができます。