キッチンの悪臭を防止できる

部屋を探す際に、キッチンの賃貸設備としてディスポーザーを希望する方が増えています。このディスポーザーとは、シンクの下に設置されている生ゴミ粉砕機のことです。料理の際に出た生ゴミをシンクの排水溝部分に入れた後、スイッチを押すと生ゴミが粉砕されながら下水道へ流れていきます。残飯や魚の骨、野菜くずなどの生ゴミをすぐに捨てられるので、生ゴミによる悪臭を防止できるのが最大のメリットです。また、臭いが全くないので、害虫の発生も防げるのも魅力ですよ。

ゴミを捨てる手間と時間を省ける

ディスポーザーが設備として完備されていれば、生ゴミを捨てる手間と時間を省けるのもメリットといえるでしょう。ディスポーザーがない場合、三角コーナーにたまっているゴミをゴミ袋にいれて捨てなければいけません。その点、ディスポーザーがあればスイッチ一つですぐに捨てられるので、キッチン周りを常に衛生的に保つことが可能です。さらに、シンクに三角コーナーを置く必要がないので、キッチンシンク自体を広く活用できるのも魅力です。そのため、普段から頻繁に料理をする方にディスポーザーは便利な設備といえます。

環境にやさしいのもメリット

ディスポーザーは、環境にとてもやさしいのもメリットですよ。そもそも生ゴミをディスポーザーに捨てると、水を流しながら粉砕処理が行われます。下水にゴミが流れる前に排水処理槽で浄化処理を行うので、生ゴミがきちんと取り除かれ後に排水されていきます。そのため、焼却によって生ゴミを処理するよりも、ディスポーザーを使うことで環境への負荷は減らすことが可能です。

網走の賃貸物件は、ワンルームからファミリータイプまで揃っています。家賃相場はワンルームタイプで3万円台、2LDKから3LDKタイプで6万円前後です。

ワールドカジノランキング